ご成婚実績の声

医師婚

2019/02/11

ご成婚実績の声

活動期間3ヶ月、交際期間2ヶ月

M様  (男性 ) 33歳  年収900万円  [東京]
お相手 : 26歳  研修医  [東京] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めた理由を教えて下さい。


夫婦写真


自身の価値観に合う人を確実に見つけたいと思ったためです。
拘りたい部分や属性を絞れますので、恋愛結婚よりも短時間で確実に出会えると考えました。


鶴田写真


医師婚で頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。


夫婦写真


鶴田さんがとても信頼できる方だったからです。
私が結婚相手に考えていた女医さんのことをよく理解しており、婚活者の立場に立って的確なアドバイスをいただけると思いました。サポートが手厚いことも入会理由のひとつです。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


純粋で裏表のない誠実な方だという印象を受けました。
話をしてみると、思いやりがあり信頼できる方で、とても好印象でした。


鶴田写真


お相手と真剣交際をしてみようと思ったポイントを教えて下さい。


夫婦写真


何度か食事を一緒にして、価値観が一致していると感じたためです。
思いやりがある点に加え、日常生活や仕事の価値観で共通する部分が多かったので、真剣交際を決めました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


自分のことばかりでなく、相手の立場に立って思いやりを持って接していただけたことです。人生を一緒に過ごせたらさらに幸せな毎日が想像できて成婚を決意しました。お付き合いをした時からお互い結婚を意識していました。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


「優先順位」(MUST条件、WANT条件)と「ノックアウトファクター」(他の点がどんなに優れても、この点があれば候補から外す条件)の2点を設定して婚活を行なったことです。迷いなく意思決定を速やかに出来るため、効率化につながりました。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


医師の特性(仕事の忙しさ、学習・仕事に意欲的なこと等)を理解した上で、医師に絞って成婚をしたいと考えている方におすすめです。
医師を中心に会員を持っている仲人は大変珍しいと思います。
鶴田さんの旦那さんが医師という点からもアドバイスが的確で説得力があります。客観的なアドバイスがいただけた点も好印象の一つでした。


鶴田写真


医師婚への入会を迷っている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


医師を婚活の対象にしたいと考えているのでしたら直ぐに行動することが良いと思います。まずは行動してターゲットとしている属性の方にお会いしなければ、婚活の課題やゴールをイメージできないため先に進めないと思います。行動しないことは機会損失ですので、費用や時間の制約に理由をつけるのではなく、一歩を踏み出すことが良いと思います。


鶴田写真


今、現在活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします。


夫婦写真


婚活を通じて感じたことは、「タイミング」や「運」の要素も大きいと感じました。
行動をして直ぐにうまく行く人もいれば、そうでない人もいると思いますが、重要な点は結婚の可能性のある方と出来るだけ多く会うことです。まずは確率の分母を増やしましょう。
そして、実際に活動をする中で、日々振り返りを行うことが大切です。良かった点・悪かった点を反省して改善すれば、相手に好印象を持っていただける可能性が上がるため分子が増えます。確率の構造を意識することが大事です。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいことなど何でも!


夫婦写真


鶴田さんに出会えて、とても世界が広がりました。
自分の殻に閉じこもっているだけでは、婚活のことをよく理解できなかったので、入会して本当に良かったです。
鶴田さんに支えていただいて婚活ができたことで、一生後悔しない納得した婚活を行えて最高のパートナーに出会えました。本当にありがとうございました!



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚