ご成婚実績の声

医師婚

2021/08/11

ご成婚実績の声

入会後6ヶ月で成婚*交際期間 4ヶ月

O様  (男性 ) 49歳  医師  [東京]
お相手 : 45歳  会社員  [千葉] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


 幼い子供達と過ごす中、妻と死別し、心身ともに厳しい毎日を過ごしていました。時間とともに自分も子供達も回復するのを感じ、もう一度結婚することに強い意義を感じました。そんな折、ご縁があり鶴田さんにご相談する機会を得ました。私の状況と心情を斟酌いただくとともに成婚のための適切なご助言をいただき、力強く感じました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


 会話の中から想像力が豊かな方だと感じました。お見合いは短い時間でしたが、お相手の方を身近に感じ、家族として生活する姿が容易に想像できました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


 一緒にいるときの居心地の良さです。子供達のこと、亡くなった妻のことなどデリケートなことも気兼ねなく話せる雰囲気を作っていただき、これからの長きにわたり一緒に過ごしていけるのではないかと感じました。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


 自分達がどんな家族像を望んでいるのか、できるだけ鮮明にしていくことは大事だと感じました。自分だけでは難しい作業でしたので、鶴田さんに相談する中で具体的にしていくことができました。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


 私は幼い子供たちがおり、地方に住んでいたため活動できる時間等に大きな制限がありました。皆様限られた時間等の資源の中で活動なさっているかと存じますが、特にできるだけ短期間に最小限の労力でとお考えの方にはお勧めできると感じます。理由は鶴田さんのリアクションが早く、相談者の課題に対して的確にアドバイスをいただけることにより、活動方針がはっきりするところにあります。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


 お見合いを組む過程も、その後の活動方針も迷うことが多かったです。いつまでにどんなことに注意しながら活動すべきか、お相手の状況や考えなど慮ることも必要です。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


 婚活の仕方は人それぞれだと思いますが、多くの方にとって初めての経験がたくさんあるかと思います。長距離走になる可能性もありますので、信頼できる伴走者が必要だと強く感じました。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


 お世話になり、ありがとうございました。明るく、穏やかな対応に安心感をいただきました。おかげさまで、家族全員で新たなスタートラインに立つことができました。このご縁を大事にしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚