ご成婚実績の声

医師婚

2021/09/01

ご成婚実績の声

入会後2ヶ月で成婚*交際期間 2ヶ月

M様  (男性 ) 51歳  医師  [東京]
お相手 : 39歳  会社員  [東京] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


離婚し子供もいることから再婚もなかなか難しいと感じており、また女性と出会う機会がないこともあり悩んでいた際、先輩女性医師から結婚相談所へ登録してみたらという勧めもあり調べていました。鶴田様の対応が早くとても親切だったので即入会致しました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


会った瞬間にこの人なのかもと感じ、自然と何でも包み隠さず話しており、またお相手も同様に話してくれたのでお見合いの日にこの方とお付き合いし結婚するのだろうと感じました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


感性や価値観が同じだと感じたから、また最初からお互い自然体でありのままの自分でいられたから。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


お見合いして、その日に結婚するんだろうと感じたので参考にならないかと思いますが、今になってお互い話してみても理由はよくわからないけれど、初めてあったのに昔から知っているような感覚があり、会うべくして会った、運命なのかなってお互い言っています。笑


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


鶴田様が本当に何から何まで親身に対応してくださりお見合いでの会話内容やアピールポイント等細かく教えてくださり、また質問などに対してもラインで遅い時間でも対応して下さるので、私はお見合いも人生で初めてでしたし、相談所のことも何も知らなかったのですが安心して婚活を行うことができました。とても良かったですし、感謝しております。
結婚したいけれど出会いの機会がない、また異性が苦手というか会話などがうまくできないなど悩まれてる方など親身になって相談にのってくださるので、そのようなことで悩まれている方にお勧めだと思います。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


私は入会し登録して2週間で決まってしまったのであっという間でしたが、自分にとって本当にときめきを感じて好きになれる方はお会いした瞬間にわかるんだなと思いました。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


アドバイスになるかわかりませんが短期間に数名の方とお会いする機会を得られたので、比較するわけではありませんがご縁のある方とない方は、やはり会って話しているとなんとなく感覚でわかりました。私は会った瞬間にこの人だと思い、またお相手も同じことを言っておりますので、そのような感覚を会った時に感じたら直感を信じて進んでいくと良いのかなと思います。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


鶴田さんには本当にアピールの文面を完璧に作っていただき、最初の写真撮影やインタビューにもたくさんの時間をとっていただいて本当にお世話になりました。鶴田さんに出会っていなければ彼女とのご縁もなかったと思います。本当に感謝しております。お見合いは結婚相手を探すためのものだと思いますし、結婚をしたいと考えている男女が職業や収入など条件面から結婚前提の方を見つける方法、ある程度バックボーンがわかっているのでお互い安心して会うことができるし双方結婚したいと考えているので成立しやすいと思います。ただ今回思ったのは、スペックや条件重視で肩書きと結婚しても、実際その人を好きにならないと結婚してもその条件が満たされなくなったら結婚した意味がなくなってしまう?
これは彼女も同様の意見で、今回お互い結婚相手を探すつもりで入会していましたが、結果的には会った瞬間にお互い恋に落ちて、その日から2人の間では恋愛になっており、会いたい会いたいという気持ちでラインなどしていましたので、お見合い結婚というより恋愛結婚するような感じです。
恋愛のきっかけを作っていただき、好きだから結婚するんだと思えるのは幸せなことだと思います。
何人かお会いしたことで話してそこそこ話が合う人と交際してときめきはないけれど、そのうち一緒にいれば好きに少しはなるのかな?これがお見合い結婚なのかな?とちょっと落ち込んでいましたので、結果的には運命的な人はやっぱりいるんだな、ときめきはお見合いでもあるんだな、ときめかないとやっぱり好きにもなれないし会いたいと思えないものなんだと短い婚活期間でしたが実感できました。本当に貴重な経験をさせて頂きました。仲間も含め結婚を考えている方がいましたら紹介させていただきます。ありがとうございました。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚