ご成婚実績の声

医師婚

2019/04/17

ご成婚実績の声

活動期間8ヶ月、交際期間6ヶ月

T様  (女性 ) 49歳  医師  [熊本]
お相手 : 55歳  士業  [東京] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めた理由を教えて下さい。


夫婦写真


そろそろ自分の人生も考えてもよいかなと考えたため。
不器用で事家事と家事の両立が出来ないと考えていたが、仕事を20年やった結果色々なことを平行してテキパキとこなせるようになったと思ったため。


鶴田写真


医師婚で頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい。


夫婦写真


3回ほど婚活パーティーにいったがこれといった人との出会いがなかったため。
(パーティーなどで短時間に多数の人と話すのは苦手です)


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


お父さんみたいな人だなと思いました。
外見面では不合格。でも性格は穏やかそうでおちついている感じで、安定感があると感じました。


鶴田写真


お相手と真剣交際をしてみようと思ったポイントを教えて下さい。


夫婦写真


長時間話していても話題に困ることなく、もっと一緒にいたいなと思い、次回の再会が待ち遠しく感じたため。
ただし話の内容は相手の仕事の話ばかりで、難しいこと知らないことばかりで、へーっそんなことも世の中にあるんだと思いながら聞いていました。
こちらの仕事の話もだいぶ聞いてもらったような気もします。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


学生の時以来独り暮らしをしてきたようで、最初は男子学生の生活の延長で暮らしている印象をうけました。
すなわち一通り身の回りのことはできるが、いまいち清潔感に欠けており、女性に対する気遣いなど全く経験ないようでした。
(そういう私も似たような生活様式です。でも清潔不潔に関しては仕事柄もあり、かなり判断が厳しい方であると自覚しています。)レストランで初めてパスタ食べたとき、うどんのようにすすって食べられた時にはかなり引きました。でも何度か繰り返ししていくうちにすすらなくなり、最近ではうどん食べる時も静かになり、食べ方もだんだん綺麗になってきました。
こちらからはとくに言わなくても学習しているんだなと思いました。

結論:一緒にいて緊張しない、もっと一緒にいてもよいと思う、これからも育てがいがある、喧嘩しなさそう(性格がおだやか)。
そして最大のポイントは暴力振るわなそうという点です。
将来的に一緒にいて一番困るのはDVだと思うので。

さらに、仕事の相談をした時、(感情は一切入れず)客観的な見方をしてくれ社会通常的なアドバイスをくれ大人だなあと思いました。



鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


外見や話が楽しいかなど表面的なことから入ってしまいがちであるが、ずっと一緒にいたらそれらは重要ではなくなると考えを改めたこと。
相手の年収は考慮しなかったが、定年のない職業であることはポイントの一つでした。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


他の結婚相談所を経験していないので比較するのは難しいですが、会員数があまり多すぎないようで、代表者が直接こまめに連絡をしてくださり、またどんな質問にも迅速に適切に対応していただけたことです。婚活にあまり時間をかけられない人におすすめです。


鶴田写真


医師婚への入会を迷っている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


結婚相談所以外にもいくつか手段があるようです(パーティー、アプリ、街コンなど)。
婚活に興味をもったら自分にあった手段を選んでとりあえず活動開始したほうがよいと思います。(結果はわかりませんが)。
その一つの手段として医師婚を活用するのはありと思います。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいことなど何でも!


夫婦写真


最初あまりやる気のなかった私をお見合いへと引っ張っていっていただきました。最初はなんでこんな人たちとお見合い?と思ったけれど結果的にはよい人とめぐりあうことができました。実際大変なのはこれからだと思います。今後とも何かありましたらよろしくお願いいたします



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚