ご成婚実績の声

医師婚

2020/07/08

ご成婚実績の声

入会後7ヶ月で成婚*交際期間 6ヶ月

K様  (女性 ) 37歳  医師  [東京]
お相手 : 38歳  公認会計士  [東京] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。

入会後7ヶ月で成婚 交際期間6ヶ月

鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


結婚したいという気持ちはありましたが、仕事を中心に生活してきたら気が付いたら30歳代後半になっていました。周囲の友人も同じような環境でしたが、1人ずつ結婚していき、自分はどうするのかと切実に思い、結婚相談所への入会を考え始めました。
医師婚を選んだ理由は、多くの女性医師の成婚実績があることを知り興味を持ち、最終的には鶴田さんとお話して決めました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


初めてお見合いをした方だったので、お見合いってどういう感じなのか、どんな方なのか緊張していましたが、優しい雰囲気で楽しく過ごせました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


一緒にいると安心感があり、話し合いができるところ。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


お付き合いが始まってから2人の関係で困ったこと、直接は聞きにくいことも鶴田さんとお相手の仲人さんがうまく取り持ってくださって前に進めました。自分からも連絡しましたが、鶴田さんも頻回にご連絡をくださり、なんでも報告、ご相談したのが良かったかなと思います。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


医師の環境に配慮してくださるので、医師には特におすすめです。
鶴田さんが、いつも絶妙なタイミングで背中を押してくださいました。実際にご家庭をもち、仕事も忙しく過ごされている鶴田さんが、「大変なこともあるけれど、結婚て素敵なことよ」とおっしゃっていたので、とても勇気をもらいました。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


まずは沢山の素敵な方が結婚を希望して活動していることに驚きました。
私の場合は、活動を始めてすぐに ご縁に恵まれ 、現在のお相手と交際になりましたが、交際後も家族や友人とは違う立場でご相談できる鶴田さんという存在があることはとても大きいと思いました。また、私たちはのんびりしていたので、交際期限があることも結婚を決断するにあたってよかったと思います。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


始めるまではハードルが高いですが、少しでも興味があればやってみることが大切だと思いました。まずは鶴田さんとお話してみることをお勧めします。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


本当にありがとうございました。これからも結婚生活についてご相談することがあると思います。よろしくお願い致します。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚