ご成婚実績の声

医師婚

2020/11/13

ご成婚実績の声

入会後9ヶ月で成婚*交際期間 4ヶ月

S様  (男性 ) 35歳  アナウンサー  [北海道]
お相手 : 35歳  医師  [北海道] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。

入会後9ヶ月で成婚 交際期間4ヶ月

鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


仕事、趣味と充実した毎日を送っていましたが、生涯かけて共に歩くパートナー(家庭を持ち子供に恵まれるなど)には出会えませんでした。今までと同じ行動をしていては、出会いは少ないと思い、婚活を始めました。
ただ、どうすれば婚活になるのか。結婚する意志表示だけでは出会えず、何かしなければと思い、参加したイベントで奈央さんに出会いました。転勤を伴う仕事のため、パートナーには資格があってどこでもついてきてもらえることを望んでいたので、資格職、医療系に強い医師婚を選びました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


明るく、表情豊かにたくさん話をしてくれました。自分が話して楽しませなきゃと思わなくても、向こうも一緒に楽しんでくれようという空気がありました。一緒にいて楽しく過ごせるなという印象を受けました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


話していて、連絡を取り合っていて、デートしていて、肩ひじ張らずに「自分」を出せたところです(もちろんデートプランは頑張って立てますが)。この人であれば、歳を重ねても、子供ができても、色々状況が変わっても、一緒に乗り越えていけるなと感じたところです。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


相手も遊び相手ではなく、結婚相手を探しているので、同じ方向を向いていました。真剣に交際する=結婚前提という認識があるので、成婚に結び付いたのだと思います。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


奈央さんが、医師をはじめとする医療関係の事情、背景に詳しいので、方針の相談に乗ってもらえます。また、男性側からすると、女性の感覚、思っているコトもいろいろと勉強になります。大手の相談所と違い、「担当者が出勤していない」などのことがないので、いつでも奈央さんと連絡が付き、話が早く進みます。時間がない方、物事をスムーズに進めたい方にはお勧めです。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


「人に出会わないと始まらない」のが婚活です。簡単に出会えるのならば、相談所に登録などしなくてもよいと思います。私の場合はそうではなく、なかなかチャンスに恵まれませんでした。「婚活する」と思う、もしくは決めた以上、真剣に、効率的にやらなくては、何年たっても成就しません。
世の中すべてのことに共通すると思いますが、覚悟を決めないと、成功はしないと思います。私の場合は、地方にいながら、東京・大阪などにも飛行機で出向きました。時間や費用がかかりますが、真剣にやると決めたので、やり切りました。結果、そういった地域よりも近いところでパートナーに出会えましたが、そのくらいの気持ちをもってやったからこそ、幸せがつかめたと思います。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


焦ることはありませんが、決めたならば、早いほうがいいと思います。
早く素敵なパートナーに出会うと、そのあとの沢山の出来事が共有でき、すべてが思い出にかわります。もじもじしているならまず行動、ダメならダメで次に行く。このくらいの気概をもって、素敵な人に出会ったら、そのチャンスをしっかりつかみ、幸せになってください。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


お世話になりました。お祝いしてください笑。
定期的に近況を話し合い、相談に乗ってください。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚