CATEGORYご成婚実績の声

医師婚

2020/10/28

ご成婚実績の声

入会後1年で成婚*交際期間 6ヶ月

入会後1年で成婚 交際期間6ヶ月

鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


30歳になったころから結婚したいなぁと思いお相手探しを始めました。合コン、紹介、お見合い、アプリなど自分なりに努力しましたが、お付き合いしても結婚にいたるお相手にはなかなか巡り合えないまま、どんどん時間ばかり過ぎてしまいました。
疲れてしばらく婚活から離れてしまったのですが、ふと鶴田さんのことを思い出し、やはりプロの力を借りるしかないかもと考え始めました。そのような時に偶然にも鶴田さんからご連絡を頂き、これはもうタイミングだと思い入会致しました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


まじめで落ち着いた雰囲気でした。でも愛嬌があって、こちらもつられて優しくなってしまうような、とにかく優しい人だと思いました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


仕事の事でもやもやした気持ちで帰宅した時に彼から電話がかかってきてしばらく他愛のないことを話したのですが、電話を切ったらもやもやは消えていました。話すだけで心が穏やかになって、私にとって精神安定剤のような人だと思いました。
そしてまた別の日に家でNHKを見ながら私の作った夕飯を食べていて、おじいさんとおばあさんになってもこんな感じかもしれないと思えた時に、この人と結婚するのはとても自然だなと思いました。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


婚活は薬になるときと毒になるときがあって、いい人に会えれば期待と楽しみで未来が明るく見えますが、お見合いの席でまれにとても失礼な方もいて、いやな思いをしたこともありました。そのような時は一体何をしているんだろうと自分が情けなく、投げやりな気持ちになることもしばしばありました。お見合いの空気を悪くしたくなかったので、どんなときもひたすら笑顔で乗り切りましたけれど・・・
私が思う成婚するために必要なことは、とにかく沢山の人と会うことです。いやな思いをしてもまた次のお見合いに行くこと。ちょっとでも「ナシ」でなければもう一度会うこと。違うと思えばさっさと次のお見合いに行くこと。ゴールが見えなくてどんなに不安でも結婚したい気持ちが消えていないならお見合いに行くことです。
精神的に疲れてくるとお見合いの間隔があいてしまうこともありました。毎日仕事で疲れているのに、やっとやってきた日曜日に3人掛け持ちでお見合いをすると、もうへとへとです。その中に出会いがないと「もう結婚はいいかも」モードがやってきます。そういうときは頑張れません。素直にちょっと休憩の期間を入れるのですが、「回復期」がやってきたらまたお見合いを再開して継続することです。運命の人に会うには、運命でない人にたくさん会って会って会うしかない。それにつきると思います。沢山の人と立て続けに会う中で、自分がどのような人に出会いたいのかも徐々にはっきりしてきました。
それでも、わずかな休日に自分のお尻をたたいてお見合いに行き、ある時とても疲弊してしまい、鶴田さんに今決まっているお見合いがすべて終わったらお休みしたいと伝えたのですが、そのお見合いの中に今の相手がいました。初めて医師婚を通してお見合いをしたのが10月30日でしたが、翌年3月1日にお見合い17人目でその人に会うことができました。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


鶴田さんは多忙な医師の生活をよく理解して下さっているので、それを踏まえた非常に的確なアドバイスをしてくださいます。私が迷っている時にも、「時間がもったいない」と方向を示してくれました。
それに1人で婚活するのはとてもしんどい時があるので、鶴田さんの存在は本当に大きかったです。常に全力サポート体制でいて下さるので素直に弱音を吐くこともできました。温かく包んで励まして下さるので、しばらくするとまた頑張ろうと思えました。それが絶妙なちょうどよい加減でした。
ひとりでどうしたらいいかわからないと思っている方がいたら、ぜひ入会されたらいいと思います。私はとても感謝しています。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


婚活はしんどいです。それが私の正直な感想です。今まで努力でいろいろな目標を達成してきましたが、努力では達成できないこともあると思い知らされたのが婚活です。周りはさくさくと結婚しているように見えるのになんで私は・・・と思うのはとてもつらかったです。でも結果として、頑張って会い続けたら今の相手に会うことができました。あきらめずに続けてよかった、今はそのように思っています。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


結婚をしたいのなら、とにかく早く活動を始めることが一番だと思います。始める年齢は若い方が選ぶ相手の幅が広がるだろうと思います。そして、結婚に直結するのはやはり「お見合い」だと思います。私は婚活パーティーもアプリも一通り取り組んだと思いますが、スピード感としてお見合いに勝るものはありません。そして相談所を介することで、お断りするときの様々な厄介ごとはすべて鶴田さんが引き受けてくださいます。個人のお付き合いでは、お断りするときも相手に気を使ってとても大変です。逆に良い人がいて前に進みたいけれど相手の様子がよくわからない時は、仲人さんを介して相手の思いやスタンスを知ることができ、とても安心できました。ぜひ、相談所に入って専属の仲人さんについてもらうことをお勧めしたいです。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


鶴田さんとの出会いも運命だったと思っています。色々なことが不思議につながって、結婚にたどり着きました。いつもご相談の連絡をすると即お返事を下さり、いったい鶴田さんはいつお休みされているんだろうと思っていました。医者以上に24時間オンコール体制ではないのでしょうか。仕事と家庭をどのように両立されているのか、ぜひ聞きたいです。どんなときも一貫してサポートして下さり、本当にありがとうございました。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚