ご成婚実績の声

医師婚

2021/02/03

ご成婚実績の声

入会後1年で成婚*交際期間 3ヶ月

Y様  (女性 ) 36歳  医師  [東京]
お相手 : 37歳  技術研究職  [栃木] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。

入会後1年で成婚 交際期間3ヶ月

鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


職場の男性医師は既婚が多く、未婚男子は一回り年下という状況になってきたので、外に出会いを求めることにしました。他の結婚相談所では、「子供が欲しい男性は35歳過ぎの女性は選ばないので理想は高くしないほうがよい」「結婚できれば幸せくらいを目標にしたほうがよい」というようなことを言われてショックを受けました。
その後、医師婚の鶴田さんと出会い、「諦める必要はない、絶対素敵な相手がみつかる!」と励まされ、その力強い言葉と共に、多くのカップルを手がけた自信が伝わってきて、登録を即決しました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


背がすらっと高くて、清潔感があると思いました。初対面にも関わらず、なんでも気兼ねなく話せて、気取らない自分がいることに気づきました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


自分が無理せず、自然体でいられると思えたことです。彼は細やかに気遣いもできて優しい人で、仕事柄きつい性格に思われがちな私を、姫姫しく扱ってくれるのがいいと思いました(笑)。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


諦めず、妥協せずに、会い続けることです。数多くお見合いをこなすと、自分の目を養うことができます。その中で、自分が本当に大事にしていることが何か、どの人の前だと自分がより自然体でいられるのか、見えてくると思います。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


なによりも、妥協せずに相手を選びたい人。女性医師。
医師婚のメインコンセプトだけあって、女医の生態、性質をよく理解してくれています。医師としてバリバリ仕事してて忙しい人(複数マッチングしたら、鶴田さんが1日3件でもお見合いを組んでくれます。とても効率よし。)


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


お見合いがたくさん入ってる時期は大変でしたが、交際期間に入ると視界が開ける感じがしました。
女医に限らず、ちゃんと仕事してて、収入がある女性を、積極的にいいと思ってくれる男性がこんなにもいるんだと知りました。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


知人の紹介では複数紹介してくれることも少ないですし、医療者以外と知り合うのはなかなか難しいと思います。
女医の中には、相手はできれば医師がいいと思っている人もいるかもしれませんが、医師同士だと医療者として尊敬出来ないと、ときめけなかったりしませんか?そして、どちらかがキャリアを諦めるケースも多く見受けます。
非医療者で、働いている女性にリスペクトを持って接してくれる男性を、前向きに対象として捉えるといいと思います。そういう男性を、鶴田さんがたくさん紹介してくれるし、IBJのシステム内で自分で探すこともできるので、相談所に登録するのはお勧めです。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


本当にお世話になりました!短期間で成婚まで至ることができて嬉しいです。鶴田さんが、必要な時はいつでも相談に乗ってくださったので、ここまで来ることができました。迷える女医たちに、医師婚のことを伝えていきます(笑)。
また、生活の節目節目で、ご連絡差し上げます。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚