ご成婚実績の声

医師婚

2021/04/30

ご成婚実績の声

入会後1年2ヶ月で成婚*交際期間 4ヶ月

Y様  (男性 ) 38歳  看護師  [関東]
お相手 : 34歳  看護師  [関東] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


周囲が結婚や子どもの話をするような環境であったため、自分の年齢も含め、結婚したいなという気持ちが湧いたため、婚活を始めました。
医師婚を選んだ理由は、職業柄不規則な生活なため、結婚するならば医療者が良いなと考えたことや、異業種の方ともご縁があればという思いから選びました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


様々な看護師の方にあってきましたが、看護師の中でも3本の指に入る位、話しやすい雰囲気や性格の良さが前面に出ていたのが初めてお会いした時の印象です。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


日々、連絡を取っていったことやお会いする回数が増える中で、自分が飾らずに話せていたことに気づいたときに結婚しても良いかもと感じました。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


お相手の趣味や仕事、様々な話を聞きつつ、なぜその思いに至ったのか丁寧に聞くことだと思います。後は、傾聴する姿勢も大切です。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


忙しい方や自分の職業のことを理解してもらえるか心配だと感じる方におすすめです。
良かったところは、普段お会いすることのない職業の方に出会えたり、色々な価値観があることを学べる事。
入会する前と比較し、自分にはどんな方が合うのか考え、出会えることだと思います。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


正直、本当に自分に合った方に出会えるのか不安がありました。しかし、あきらめず、お一人、お一人お会いする中で良かった点や自分の欠点を謙虚に受け止め、次に活かせるように自分から変わっていき、積み重ねて行くことが大切だと思いました。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


婚活しようか迷っているならば、まず、前進あるのみです。トライ&エラーですが、やらないと始まらないと思います。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


最後の最後まで、支えてもらいありがとうございました。お見合いを続けていく中で、長くなればなる程、正直、うまくいかないことに心が折れかけていたのが事実ですが、どんなときも話を聞いてくれたことや的確なアドバイスがあったおかげで、成婚まで進めたと思います。鶴田さんからのアドバイスは、振り返ると、仕事やプライベートにも活かせるなって感じているので、今後も意識して行こうと思います。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚