ご成婚実績の声

医師婚

2021/07/07

ご成婚実績の声

入会後1年6ヶ月で成婚*交際期間 5ヶ月


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


40代になり仕事が落ち着いてきた事や、周りが結婚し、日々の家族の楽しい話題を聞くようになったことがきっかけです。中でも仲が良かった後輩が結婚したことが大きかったと思います。医師婚を選んだ理由は、友人の紹介がきっかけでもありますが、鶴田さんにお会いした時の「一緒にゴールに目指して頑張りましょう」という気持ちがとても伝わってきたのも決め手になりました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


初対面のイメージは話をしっかりと聞いて下さる、礼儀正しい綺麗な方だと思いました。自分を出すことはとても大事だと思いますが、相槌を打ちながら、一通り話を聞いて下さるのが、気持ち良かった気がします。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


遠方ということもあり、又、プロフィールの中で異動の希望を出せるということを記載していたのですが、実際、私自身の都合や会社組織の事もあったので、簡単に異動というのは難しかったです。それに対して「話が違う」という事だったのですが、翌日には代替案の提案、或いは、こちらに来てもいいと言ってもらえたのが、とても嬉しかったです。この人なら困難なことが起きた時にお互いに解決に向けた、無理ではない現実的な提案ができ、話合いをしながら、温かい、楽しい家庭が築けると思いました。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


仮交際から真剣交際に入るにあたり、一般的に3回目に決めるという話があります。性格もありますが、正直もう少し時間が欲しいと思っていましたが、彼女の気持ちが伝わってきたこと、鶴田さんに、ある程度仲が深まらないと相手のことがもう少し見えてこない、真剣交際に入るからといって即ゴールを決めることではないことを教えて貰い、真剣交際にスムーズに入れたのが良かった。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


普段の生活の中で良い出会いがない方やこれまでの恋愛を含め、ある意味、優柔不断で決断がつかない方、早くいい人と巡りあいたい方、アドバイザーと一緒に二人三脚でゴールを目指して一緒に頑張りたい方にはお薦めだと思います。あと鶴田さんが夜遅くでも電話で悩み相談を聞いて下さったのは、とても良かったです。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


入会して1年半ほど経ちましたが、その中で色々な出会いがありました。通常のネット婚活、出会いアプリでは、こんな多くの素敵な方との出会いはなかったと思います。又、自分の失言で話がうまくいかなかったことや、自分が良かったとしても相手の気持ちがよくわからないということで、長い期間仮交際で、結局真剣交際に入ってすぐに交際終了になったこともあります。今、振り返ると、真剣交際は早めに入って、お互いを深く知る必要があったのだと思います。人生経験と改めて自分を見つめなおすという意味を含め、多くのことを学ぶことができた婚活だったと思います。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


恋愛をしたいという気持ちはあると思いますが、婚活は結婚に向けた活動であり、恋愛一辺倒だと真剣交際までに壁ができてしまって、中々前に進めないと思います。自分も真剣交際=結婚という考えをしていたのですが、そうじゃありませんでした。もしかしたら、貴重な機会を逃してしまっている可能もあるので、迷っている方は、ぜひ思い切って早めに真剣交際に入り、お互いを深く知って下さい。その中で相手の良さや本当に一緒に結婚生活を送っていけるかが、見えてくると思います。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


卒業になり、少し寂しい思いもありますが、約1年半の間、サポート頂きありがとうございました。夜遅い時間に悩みを聞いて下さったのは、とても励みになりました。いつも元気でパワーをもらえました。結婚がゴールでないことは理解しています。これから夫婦生活のスタートです。道のりは長いですが、お互い支えあって温かい家庭を築いていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚