ご成婚実績の声

医師婚

2021/09/28

ご成婚実績の声

入会後3ヶ月で成婚*交際期間 3ヶ月

K様  (女性 ) 33歳  医師  [岡山]
お相手 : 35歳  医師  [山口] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


医学部を卒業したタイミング、初期研修を終えたタイミング・・・など、周囲の結婚ラッシュを見ながらも、なかなか出会う機会がなく年月を重ねていました。「これまでのように行動を起こさないままだと何も変わらない」と思い立ち、HPを見て無料カウンセリングをお願いしました。鶴田さんは丁寧に、物腰柔らかくお話しを聞いてくださり、地方で活動する私であっても取り組めそうだと感じたため入会を決めました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


とても話しやすかったです。こちらの表情や反応を見ながら話題を広げてくれますし、自然に楽しくお話しできる感覚を感じることが出来ました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


仕事、家族についての考え、余暇の過ごし方など価値観が似ていたことです。お互いの考えに耳を傾け、必要な時には2人で相談しながら決められそうな相手だと感じたのも大きなポイントでした。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


コロナ禍、地方都市での活動、遠距離交・・・など、困難な状況が重なっていました。ですが、そのぶん世の中の状況を見て、お互いの気持ちを伝えあいながら進められたように思います。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


なかなか出会いが見つからない、真剣に結婚を考えている相手を探している方にはおすすめだと思います。とくに医師の方は活動と仕事との両立が課題になりますが、仕事についても状況を理解してくださる鶴田さんのサポートが得られるの大きなメリットだと思います。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


自分が行動を起こすことで、いくらでも変化は起こせるということを実感しました。もともと行動力があるタイプではないので、いつか、いつか・・・と思いながら日々の生活に埋もれるばかりでしたが、動いてみて良かったと思っています。
活動全体を通じると、お見合いという機会でないとなかなかお会いできない方もいて、それらも貴重な経験になりました。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


入会直後、活動の序盤はお見合いをテンポ良く重ねていくことをお勧めします。そのためには休日の時間確保が大切になってくると思うので、ときには周囲にサポートを求めつつスケジュールに余裕があるタイミングで入会されたらよりスムーズかな、と思います。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


入会して短期間でこのような良縁に恵まれるとは思いませんでした。活動中は優しく見守り、必要な時には橋渡しをしてくださり、大変感謝しています。本当にありがとうございました。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚