ご成婚実績の声

医師婚

2021/10/22

ご成婚実績の声

入会後5ヶ月で成婚*交際期間 4ヶ月

H様  (女性 ) 44歳  医師  [神奈川]
お相手 : 46歳  技術・研究職  [東京] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


仕事中心の日々を過ごす中、結婚しないと決めたわけではありませんでしたが、それなりに充実しており、気づいたら40歳を超えていました。しかし、コロナ渦によって一人で過ごす時間が増えたとき、医者としてだけではない一個人の人生について考えるようになり、一緒に歩んでいけるパートナーが欲しいと感じました。年齢的に自分での婚活は難しいだろうと思いましたが、相談所での婚活に踏み出す覚悟も持てずにいたとき、たまたま医師婚のHPを目にしました。女医が婚活する難しさをわかっている方なら相談しやすいのではないかと思い、話だけでも聞いてみようと、思い切って無料カウンセリングを申し込みました。カウンセリングでは、現実的なアドバイスがありながらも、今からでも十分活動できますよと言っていただき、鶴田さんとなら、明るく前向きな気持ちで婚活できそうだと感じたため、医師婚にお世話になることにしました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


穏やかに話をされる方だと思いました。ニコニコしながら私の話も聞いてくれたので、初めてお会いしたときから、安心して話をすることができました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


一緒に過ごす時間がとても穏やかで、安心することができた点です。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


最初のうちに短期間で複数人とお見合いすることにより、自分がパートナーに対して一番求めることが何なのかに気付くことができました。私自身で言えば、一緒にいるときの安心感でした。一番大事にしたいことがわかったので、自分の理想と違う点があったときも、受け入れて前に進んでいくことができたように思います。

また、遠距離でなかなか会えない分、嬉しい、楽しいといったポジティブな感情や、お相手に対する感謝の気持ちは、積極的に言葉で表現するようにしました。そのためか、自分の思いを素直に表現でき、LINEや電話でのコミュニケーションがメインであっても、お互いの関係を深めていけたように感じています。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


婚活してみたいけれど相談所での婚活に対してネガティブなイメージを持っている方は、ぜひ一度鶴田さんとお話してほしいと思います。

婚活に踏み出す勇気をくれる人です。

また、お見合いの日程調整や相談事に対するレスポンスがとても早いので、テンポよく進めていきたい人にもおすすめです。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


自分が一歩踏み出すことでこんなに人生が変わるんだと思いました。お見合いでの出会いでしたが、お相手を知り、関係性を深めていく過程は、普通の恋愛とあまり変わらないなと感じました。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


もし、結婚したい気持ちが少しでもあるのなら、自分の気持ちに素直に、まずは一歩前に進んでみることだと思います。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


短い期間でしたが大変お世話になりました。いつも絶妙なタイミングで連絡していただき、心強かったです。そして、何よりも、最初の一歩を踏み出せたのは、鶴田さんが優しく明るく背中を押してくれたおかげです。本当にありがとうございました。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚