ご成婚実績の声

医師婚

2022/03/04

ご成婚実績の声

入会後1年3ヶ月で成婚*交際期間 4ヶ月

I様  (女性 ) 37歳  医師  [東京]
お相手 : 37歳  メーカー関連職  [東京] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


仲の良い友人が医師婚で婚活を始めたこと、年齢・職業も様々な男性の登録が多数あること、を聞いて興味を持った。年齢が上がるごとに、友人の紹介等で出会える機会も減っていて、コロナでさらに拍車がかかったので、アプリとは違い安心感のある紹介所が良いと思った。
鶴田さんを紹介していただいて、お話ししたりやり取りをする中で、テキパキと説明をいただく様子、必要なことはズバリと言っていただける所、(偉そうな言い方になってしまいますが)仕事が早い所が、とても信頼ができると感じて、医師婚にお願いしました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


お見合いは私から申し込んだのですが、不思議と何となく気になって、印象に残っていた方でした。お見合いに慣れてきて、良い具合に力が抜けていたのかもしれないですが、気を張ることなく、自然にお話ができて、しっくりきた、という印象でした。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


長年1人暮らしをしてきたので、誰かと一緒に暮らすことに不安があるのですが、おうちデートや少し遠くへデートをしてみて、一緒に生活するイメージが持てたことです。
思ったこと、自分の意見を我慢せずに言える(聞いてくれる)人、というのも大きいです。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


交際が始まったら、早い段階で無理なく、素の自分で接することが大切だと思います。
気遣いは大切だと思いますが、遠慮は長続きしないと思いました。
一般的な出会いと違って、自分の理想だけを追い求めて、相手の「嫌な所」「気になる所」を見つけて減点していくのではなくて、「結婚」という2人共通のゴールに向けて、お互いに気になることは「どうしたら解決するか」「こう考えるといいな」と、2人の考え・理想をすり合わせていくのが大事なのかな、と思いました。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


アドバイスが欲しい時はすぐにお返事をいただけて、そっとしておいてほしい時はちょっと放置してくださる、程よい距離感でとてもありがたかったです。
婚活はしたいけど、仕事も忙しいし、あんまり急かされるのは苦手、でもちょうどよいプッシュと強力なサポートが欲しい、という方におすすめです。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


思ったより気力と体力がいりました。
振られたり、申し込みを断られたり、落ち込むこともありましたが、精神力が鍛えられたような気がします。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


思いつめずに、少し心に余裕を持ちながら、が良いと思いました。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


本当にお世話になりました。
途中で休会をさせていただいたり、お見合い後にわがままでご迷惑をおかけしてしまったり、なかなかな問題児だったのではないかと思っています。
アンケート中にも書きましたが、鶴田さんはシャキシャキ、テキパキ、ズバリとお仕事・お話をしてくださる方で、とても信頼しています。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚