ご成婚実績の声

医師婚

2022/03/28

ご成婚実績の声

入会後8ヵ月で成婚*交際期間 3ヶ月


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


職場の先輩に後期研修医が終わった時期にまだ独身だったら婚活を早めにした方が良い、20代が終わるとなかなか難しいと聞いたので、20代ギリギリでなんとか楽して結婚したいなと軽い気持ちで始めました(強い結婚願望もなく気軽な理由で始めてしまったので、活動中に何度も「本当に自分は結婚したいのか?」と悩むことになります・・・)。

基本的に日々忙しいので、なるべく時間のロスなく結婚まで進む相談所での活動を決めました。中でも特に医師の生活感など理解してくれる相談所が良いかなあと考えて色々探していたら医師婚に行き着きました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


テンションの高い人だなぁと思いました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


もともと気軽な気持ちで婚活を始めたため、素敵な方達にお会いできてプレ交際に至っても「本当に自分は結婚したいのか」というところで活動中は悩むことが多かったです。
真剣交際に至るまでは本当に悩みすぎて、正直全く今の彼ともお付き合いや結婚する未来が見えてなかったのですが、彼は初めてお会いした時から一貫してすごく優しくて頼りになって、会って日も浅いのに自分のことを大切に考えてくれているのが行動からすごく伝わってきたので前に進んでみようと思いました。
自分がプレ交際中に婚活自体をやめたくなった時に、鶴田さんが「きちんとまずは彼と向き合ってみて」と電話で励ましてくださったのも大きかったです。

真剣交際を決意してからは共に過ごす時間が増えて居心地の良さも感じられるようになり、この先もずっと一緒に過ごしていきたいと心から思えるようになりました。
気がついたら自然と結婚を意識するようになっていて成婚退会となりました。
真剣交際に進んでからは本当にあっという間に気持ちが成婚へと固まりました。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


自分の場合は、彼と関係を育んでいく中で本当に色々な運が味方してくれてラッキーだったと思います。
鶴田さんが適切なタイミングで電話で相談に乗ってくれたのは、こまめに交際の様子を自分から報告していたからかもしれません。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


婚活の悩みはその都度解決できる方が絶対にいいと思います。
鶴田さんは夜仕事で遅くなった時も嫌な顔せず電話してくれたりと本当に心強かったです。
忙しい人にはオススメです!


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


辛かった・・・の一言に尽きますが、結果的に今本当に幸せなので良かったです(^^)
でも、もう二度とやりたくないですね。笑


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


婚活は辛いです。本当に辛くてさっさと辞めてさっぱりと独身を謳歌したくなりますが、鶴田さんの「大丈夫、辞めなければ絶対に逢えるから」という言葉は本当だったなあと思います。疲れたら活動を止めるのではなくペースダウンしてみたりして、ゆるくても続けることは大事かなと思います(一回やめたらまた始めるのが大変そう・・・)。
あとは婚活は出会いがたくさんあるので段々と慣れてきてしまうとお見合いやプレ交際が流れ作業みたいになってしまう感じもありますが笑、まずは目の前のお相手としっかり向き合って、一緒に過ごしていく中でお相手の良い面を探すように心がけてみると良いのかなと思います。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


本当に8ヶ月間お世話になりました!鶴田さんがいなかったら完全に消滅していたご縁なので、大切にしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚