ご成婚実績の声

医師婚

2022/07/25

ご成婚実績の声

入会後1年9ヶ月で成婚*交際期間 4ヶ月

T様  (男性 ) 43歳  会社経営  [群馬]
お相手 : 40歳  薬剤師  [群馬] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


仕事が忙しいことを言い訳にして、結婚、恋愛について逃げ腰なまま40歳を超えてしまい、危機感MAXになって婚活を始めました。医師婚を選んだ理由は、自分で稼ぐことができて、かつ尊敬できる人と結婚したいなと考えたら、シンプルにお医者様がいいなと思ったためです。最終的には会社員の方と成婚することになりましたが、私にとってお相手の職種は絶対条件ではないと途中で気付いたためです。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


穏やかな性格ですが、なかなか面白い経験をしている人だなと思いました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


お相手と交際中に、一度コミュニケーションのすれ違いがあり別れることになりました。ですが、鶴田さんから「お相手と深く話し合いをする絶好のチャンス」との助言もあって、とことんお互いの性格的な良いところ、悪いところなど人間的な部分を話し合った結果、もし何かあっても徹底的に話し合いができそうな方だと思い、結婚を決意しました。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


男性の意見ですが、フラれることに慣れることです。本当に慣れます。あとは、鶴田さんや友人に勇気をもって婚活の悩みなどを相談することです。当たり前のことではありますが、他人の意見には目から鱗が落ちます。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


医師ではない男性会員の目線となりますが、女医さんと出会いたいと思うのであれば、男性側は将来設計をしっかり持っている人におすすめなのかなと思います。また鶴田さんという「医師にフォーカスした相談所をやっている人」の意見は貴重だと思います。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


なかなか興味深い経験だったと思います。辛いこともありますが、自分なりに楽しみを見つけて頑張れば、良い結果になるのかなと思います。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


繰り返しになりますが、辛くてもポジティブな気持ちをもって婚活を継続することが一番大切だと思います。あと、フラれても慣れます(笑)


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


最後まで良き相談者として一緒に伴走していただき、本当に感謝です。鶴田さんは人としてナチュラルに良い人なので、とても安心して接することが出来ました。ありがとうございました。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚