ご成婚実績の声

医師婚

2022/08/04

ご成婚実績の声

入会後5ヵ月で成婚*交際期間 3ヶ月


鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


どうせ働くなら自分のためというより家族・家庭のために働きたいと思うようになったのと、年齢的にそろそろ子供もほしいなと思ったのがきっかけです。職場など自分の周囲の限られた環境だけでは出会えそうにないという現実にも気づきました。

女性医師の婚活は正直難易度が高いと思ったので、それを得意とするプロにサポートしていただけたらと思って選びました。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


相手の話を受け入れつつ、会話を楽しんでくださる方だなと思いました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


話が早いと言いますか、例えばデート場所を相談する時のやり取りがスムーズですぐに決まるのでストレスがなく、とにかくしっくり馴染むという感じがしたので、特に迷うこともありませんでした。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


デート場所は女性からどんどん提案していってもいいのではないかと思います。男性に花を持たせているつもりでも、毎回考えるのは大変でしょうし、美味しくてお洒落なお店は女性の方がよく知っていることも多いですから。

あとは決断力でしょうか。もしかしたらいるかもしれない他のもっと素敵な人などという今後会えるかどうかもわからない存在を考えて迷うのではなく、目の前にいる少しでもいいなと思った方に向き合うのが大事なのかなと思いました。逆に、何か違うと感じた人はやっぱり違うので、お互いの時間や気力を無駄にしないためにも早めに決断した方がいいような気がします。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


鶴田さんは医師の生活というものをわかっておられるので、特に女性医師は本音で相談しやすいと思います。
私の場合、最初のプロフィールを作成する段階で、趣味の欄に婚活業界では敬遠されると言われる海外旅行は書かない方がいいですかね…と口に出したところ、好きなら書いたらいいじゃん!と言っていただけた時には、本当に気持ちが楽になって、この方を信頼して活動しようと思いました。

また、お相手の担当カウンセラーとのコミュニケーションも積極的に取って、当人同士ではなかなかできない部分での情報交換を円滑にしてくださいます。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


お見合いや仮交際期間中にお会いする方に対して毎回全力を出していると、正直疲れてこんなこと続けられないと思うこともありましたが、後悔はしないです。
婚活を終えることができた今だからこそ言えるのかもしれませんが、人間的にも成長した気がします。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


婚活には色々なスタイルがあるかとは思いますが、ご自身が結婚したいと決意し、精神的にも環境的にもその準備が整いつつあるのなら、結婚相談所での活動を早く始めることが、結婚への道のりに無駄がなく多忙な方にもおすすめです。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


おそらく私の気づいていないところでも手厚くサポートしてくださったのだろうなと想像できます。
大事なタイミングでは必ず電話でご相談できて、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚