ご成婚実績の声

医師婚

2021/04/07

ご成婚実績の声

入会後2年8ヶ月で成婚*交際期間 6ヶ月

S様  (男性 ) 41歳  会社員  [神奈川]
お相手 : 40歳  医師  [大阪] 
※県名は、婚活当時に居住されていた地域です。

入会後2年8ヶ月で成婚 交際期間6ヶ月

鶴田写真


婚活を始めたきっかけ、および医師婚を選んだ理由を教えて下さい。


夫婦写真


鶴田さんと話をしたところ、話しやすかったので。


鶴田写真


お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?


夫婦写真


盛り上がりはしなかったのですが、また会ってみたいと思いました。


鶴田写真


ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい。


夫婦写真


一緒にいて自然体でいられたからです。
そして、結婚することは家族になることなので、今の穏やかな自分を維持できる人を選ぶのがコツだとアドバイスを受けたからです。


鶴田写真


成婚が出来た理由、秘訣があれば教えて下さい。


夫婦写真


「好きな人」という理由だけではなく、未来の家族という視点を加味してお相手を探すようにしたことです。


鶴田写真


医師婚はどんな方におすすめですか?良かったところもお聞かせ下さい。


夫婦写真


マンツーマンでしっかり話を聞いてくれてフォローが手厚いので、そういうものを求める人に向いていると思います。また、イベントを開催するので、そこでも出会いがあったりします。


鶴田写真


実際に婚活してみた感想を教えて下さい。


夫婦写真


とにかくエネルギーが必要だなと感じました。不器用なのでお見合いという場に慣れるまで時間を要することは想像していましたが、思っている以上に疲れるものだなと、感じました。しかし、この活動が終わってしまうことに少し寂しさもあったりします。


鶴田写真


これから婚活や結婚を考えている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


夫婦写真


魅力ある人がたくさんいるので、どんどん会いたくなります。そして、それは婚活の落とし穴です。二度と出てこれなくなります。そのために、婚活で求める人物像をはっきりと決めて、そこに当てはまる人だけと会っていくことが大切かなと思います。また、お見合いのお断りをされるとき、その理由は様々なので、疑心暗鬼になることもありますが、気にしてはいけません。前に進むのみです。


鶴田写真


その他、鶴田に向けて言いたいこと、伝えたいこと など何でもどうぞ。


夫婦写真


鶴田さんは他人の幸せのお手伝いをされていると言っていて、忙しそうだけどいつも楽しそうにされているのが印象的でした。それをみて、自分もそういうことに携わりたいなと思うようになっていました。無駄に長かった自分の婚活経験を、今後は無駄にならないように、これから婚活を始める方のヒントになるような活動を行っていきたいと思います。



ご成婚実績のお声はこちら
医師婚